★まもぴーの気まぐれ(๑╹ω╹๑ )ブログ

ジャンル問わず、みなさんに有益なことを伝えられたら♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

知らないと損する!個人売買って車が高く売れるの!?

 

みなさん、こんにちは!第14回目のブログは

『知らないと損する!個人売買って車が高く売れるの!?』について

お話したいと思います。

 

第1回目のブログで車の相場がどのように決まるかお話したのを

覚えていますか?

 

自動車に詳しいプロが車を競り落として、落札額が決まりますよね。

ここで例えば、

ヤフーオークションでもしあなたが、車を出品した場合どうでしょうか!?

 

ヤフーオークション

利用している人の中には、業界に精通してる人や普通の一般の方がいます。

 

特に一般の方は、

車の相場をご存知ない方が多いと思うので、プロよりは高く入札する傾向

少なからずあると思います。

 

もちろん、オークションということで精神状態が興奮することも一つの

要素になるかと思います。

 

ただ、取り引きにはリスクがつくと思います。個人売買になると

金銭的・購入後の車放置・名義変更放置 などの

トラブルがありますよね。

 

もし、落札側が名義変更しない状態で、事故を起こしました。任意保険も

加入していませんでした。

 

車の所有者のあなたですから、

運行供用責任 にもとづき、損害賠償を請求される場合があるので

注意が必要です。

 

こういったことがあるので、私は個人売買はオススメしていません。

 

なので業者が多数参加するオーションをオススメします。

こちらから!