★まもぴーの気まぐれ(๑╹ω╹๑ )ブログ

ジャンル問わず、みなさんに有益なことを伝えられたら♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

絶対に契約しとけ! バイク保険加入時で重要視するところ!

 

みなさん、こんにちは!

第12回目のブログは、『バイク保険加入時に重要視する事!』について

紹介したいと思います。

 

みなさんの中で、バイクに乗られてる方はいますか?

もちろん保険に、

入っていると思いますがどのような保障内容で契約してるのか

おぼえてますか?

 

例えば、あなたの不注意により、前方に止まっていた車に追突

したとします。

 

f:id:otmkcar4:20180113171301j:plain

出典<https://www.jicobengo.com/knowledge/bike-car-accident.html>交通事故の基礎知識

このような場合、相手とあなたの過失の割合は 0対10

となります。

相手は何も悪くないので、あなたに対して何も支払い義務は

ありません。

 

あなたは、相手の車・搭乗者にまず保険を使うと思います。そして次は

ご自身の治療ですね。

 

搭乗者傷害保険でけがの治療をしようと思ってる方、そんな事では

治療費は払えません。

 

搭乗者保険は、ケガの大きさで支払いされる料金が、決まると思いますが

ほんの一部です。

 

ケガによる、

治療費や休業損害など幅広い保証が、できるのは 人身傷害保険 

いわれてるものです。

また、日常で二人乗りなどをする方は、必ず結んでおきたい保険です。

 

若い方は、

これからの未来があるので、安さに惑わされず保険内容を理解

したうえで、

保険契約をしていただきたいと思います。